放課後デイサービス イーネットスクール

男子ばかりのバレンタイン♡

13日に一足早くイーネットスクールでバレンタインのチョコ作りをしました。
この日はたまたま男子ばかり3人で、乗ってくれるか心配でしたが、「チョコ作らない?」と声を掛けると「やる!!楽しそう♪」と嬉しい反応。楽しいチョコ作りとなりました。

限られた時間だったので、源〇パイのチョコレートバージョンにチョコペンで模様を描く、と言う簡単作業でしたが、問題発生!!!ちゃんと湯煎したはずのチョコペンから、スムーズにチョコが出ない( ノД`)シクシク…再度湯に着けてチャレンジすると、チョコの代わりにお湯が飛び出す!!と言う、なかなかハードな展開に(笑)それでもみんな、果敢にチャレンジしてくれました。
バレンタインチョコ制作の写真
最初はかわいい顔を描いていたK君。思うように出て来ないチョコに痺れを切らしていました。が、そこで思いついた素敵なアイディア。チョコペンの口に爪楊枝を刺し、そのまま湯に着けるとお湯が入らないことを発見し、チョコを大量にスムーズに出すことに成功しました。しかもそれを一人だけで楽しまず、みんなのチョコペンにもしてあげると言う優しさを発揮!!アイディアマンなだけでなく、ナイスガイなK君でした。

バレンタインチョコ制作の写真

最後はみんなで出来上がったチョコをきれいにラッピング。男子3人組のなかなかかわいらしいバレンタインチョコが出来ました。「こうやって袋に入ってると、売ってるやつみたいだね」「そうだね、いくらで売ろう?」「30円。売れるかな、、、」チョコだけじゃなく優しさもたっぷり入った袋を持って、「パパやママ、ねえちゃんとみんなで食べよ(o^―^o)ニコ」と元気に帰途に就いた男子3人でした。

カテゴリー別

月別