放課後デイサービス イーネットスクール

合格祝い&お誕生日会

午後から、中3・K君の合格祝いと小学高学年・Kちゃんのお誕生日会を行いました。

小学低学年・Y君に、今日の会のことをそっと「みんなには内緒だよ~」と話しておいたけど、「ケーキ!ケーキ!」と大喜びで内緒にしてはおけませんでした。
そりゃあ楽しみだよね。ケーキだものね。(^-^)

予定では丸いスポンジを「みんなでデコレーション!」でしたが、いつもアイデアを出してくれるKちゃんが
「みんなで1つをデコレーションするよりも、それぞれでデコレーションしたらどうかな?」

Kちゃんの提案でスポンジを切り分けて、クリーム、フルーツ、アラザンを飾りました。
合格祝&お誕生日会の写真

美味しそうでしょ~? それぞれの個性が出ています。
合格祝&お誕生日会の写真

合格祝&お誕生日会の写真

合格祝&お誕生日会の写真

合格祝&お誕生日会の写真

Y君が「Happy Birthdayの歌を歌おうよ」と言ってくれ、歌うことも決定!

「K君! 合格おめでとう!」
「~♪~ ♪Happy Birthday Kちゃん♪ ~」
歌と笑顔のお祝い会でした。
合格祝&お誕生日会の写真
ロウソクを用意したものの、灯りはともせず…。
次のお誕生会にはマッチ or ライターを用意しておくね。

カテゴリー別

月別