放課後デイサービス イーネットスクール

公園でキャッチボール

今週の土曜日も、珍しい一人だけの貸切イーネットスクール。
豊橋・豊川の小・中学校が授業参観で、高校生のK君だけの日になりました。

午前中の公文が終わり、昼食後、公園へキャッチボールにでかけました。
公園でキャッチボールをしている写真

まずはストレッチ!
公園でキャッチボールをしている写真

「いい球を投げるぞ〜!」と聞いていましたが、本当にその通り!
ほとんどぶれることもなくまっすぐミットに入ってきます。
公園でキャッチボールをしている写真

そして、合間に投げ方を少し教えると、スピードも変わってきました。
公園でキャッチボールをしている写真
公園でキャッチボールをしている写真

「汗をかくと気持ちいいなぁ!」
「回転する投げ方も教えるぞ! バットで打ち方も教えるぞ!」
体を動かすことが気持ちの良い季節ですね。(^-^)

カテゴリー別

月別