放課後デイサービス イーネットスクール

風船人形

以前作った風船人形を見つけたMちゃん。
「作ってみたい」と話してくれたので、早速制作!

風船人形ができ上がり、折り紙で作った洋服を合わせてみたら、なんだか違和感を感じたようで、首を傾げながらくすくす。
キモカワかな?(笑)
風船人形の写真

折り紙でオルガンや風船、お財布などを作り、お財布に入れるお金も作りました。
「このお金でおやつを買おうか?」と職員の問いかけに、お買い物ごっこをすることに。
イーネットスクールおやつ屋さんへ向かっておやつを選びます。(^-^)
お買い物ごっこの写真
イーネットスクールのおやつは、おやつごとに単位を設けています。決められた単位の中で、食べたいおやつを選んで、自分で計算して選んでいます。

ホワイトボードにも可愛い絵を描いてくれました。(^-^)
ホワイボードに描かれた絵の写真

カテゴリー別

月別