放課後デイサービス イーネットスクール

絵日記

公文が早く終わっても、他の子が終わっていない時は絵日記を書いています。

その日学校であった事、心に残ったこと。

最近ではやっぱり、プールに入った事を書いてくれる子が多いです。

「書くこと、何もないよ!」って子には、その日の給食の事を書いて貰います。

「給食、何だったっけ?」

「うぅ~んと、、、」

「わかった!!!カレーだ!」

そんな楽しい(?)会話が飛び交っています。

文章を書くことは、やはり苦手な子が多いです。

毎日少しずつ書くことで、まずは書くことに慣れて欲しい。

そんな思いも込めて、、、。

今日もがんばって、楽しく書こうね。

カテゴリー別

月別