放課後デイサービス イーネットスクール

消防署へ行って来ました!!!

今日は消防署見学へ出掛けて来ました。

お約束な感じで着てみました。

防炎の服はとっても重くて、暑い。

袖のところも熱気やら何やらが入って来ない様に工夫されていました。

これを着て人のために活動される消防士さん。

改めて「すごいなぁ」と思います。

そして、外へ出てお待ちかねの消防車見学。

おっきくてピッカピカ!!かっこいい働く車です。

お約束の誰かさんのピースは置いておいて、、、。

迫力あるはしご車を目の前で見られて、感動。

火災現場からの脱出体験や、119番の通報体験、、、。

普段は決して出来ない、貴重な体験が出来ました。

消防署のみなさん、ありがとうございました。

カテゴリー別

月別