放課後デイサービス イーネットスクール

カラーボックスの組み立てに挑戦!!!

今日は外も雨模様。

午前中に公文をがんばっても、外出は諦めるしかなさそう。

と言うわけで、中1男子コンビにカラーボックスの組み立てに挑戦してもらいました!!

まずは部品の確認。部品は全部揃っていますか??

その後はいよいよ組み立て。

一生懸命ねじを回します。

硬くてまめが出来そう、、、。

「電動のねじ回しが欲しい」

「自力で回す体験をしたからこそ、電動のありがたみがわかるね」

「電動のねじ回しが欲しい、、、」

色々言いながらもさすがは男子2人。

ちゃくちゃくと進んでいきます。

穴をライトで照らして確認。確実なお仕事です。

そして見事完成!!!

立派なカラーボックスの出来上がりです。

将来、一人暮らしを考えているJ君。

一人暮らしをする時は、もっとたくさんの家具の組み立てが待っている。

そんな話をしながら、将来の自分の暮らしを考える、、、。

きっと、夢と希望に溢れた未来が広がっている。

出来上がったカラーボックス、みんなで大切に使おうね。ありがとう。

カテゴリー別

月別