放課後デイサービス イーネットスクール

手作り感

イーネットスクールで行われているSSTは、

スタッフ間で話される色々な話題からヒントを得て、

あーでもない、こーでもないとの話し合いの末、出来上がっています。

「○○ちゃんは、時々恥ずかしくて挨拶が出来ない時があるよね」

「あいさつってすっごく大切だよ」

「社会へ出る時には、やっぱり挨拶の出来る大人になって欲しいよ」

「じゃあ、どうしたら恥ずかしくても、それを跳ね除けてあいさつ出来るようになるんだろう」

日々、そんな会話が交わされています。

スタッフは毎日工作に励みます。

みんなが笑顔で学校生活を送れます様に。

みんなが笑顔で社会へ羽ばたいて行ける様に。

そんな願いを込めながら。

時には悲しくって怒っちゃう時もあるかもしれない。

でも、色々な問題を自分で解決出来たときには

こんな笑顔が溢れちゃう。

みんなの笑顔を想像しながら、

スタッフは毎日工作に励みます。

カテゴリー別

月別