放課後デイサービス イーネットスクール

SST(文の構成)と節分~♪

こんにちは☆★スクールです!

先週の土曜日の活動をご紹介します^^

 

午前中は、個別学習でそれぞれくもんや宿題を頑張りました!

中学生のYくんには、時事問題の練習も・・・こちらで選んだニュース記事を見て・読んで回答してもらいました。

(裏紙を使用したため、裏面が透けて見にくくなっております><)

時事問題って、文面が難しい!ですが、回数を重ねて少しずつでも慣れていってもらえるよう続けていきたいと思います♪

 

午後は、低学年の子たち向けに、文章の組み立ての基本についてSSTを行いました~

”いつ・どこで・なにが・どうする”

この中のどれか1つでも欠けるとおかしな文章になってしまったり、言いたいことが伝わらない!

そんな体験をしていただきました!

 

そして最後の活動は!翌日が節分ということで、レクリエーションで鬼退治ゲームをしました!

昨年もこの時期にやったこのゲーム!新メンバーも加わり、今年も盛り上がっていました^^

・・・あれ!?よーく見ると、小さな子鬼も(笑)

 

みなさんは節分はどう過ごしましたか?^^

 

カテゴリー別

月別