放課後デイサービス イーネットスクール

HappyValentine!!

ハッピーバレンタイン☆★

みなさんは普段お世話になっている方々にチョコはプレゼントしましたか?

男性の皆様はチョコはたくさんもらえましたか?笑

 

先日、スクールでもバレンタインのおやつづくりで”ブラウニー”を作っちゃいました!

今回もレシピの書き出しから、子どもたちに行ってもらいました↓

 

手順①:チョコレートを袋に入れて手で細かくします

「袋が破れないように力を入れすぎないでね~」 この絶妙な力加減が難しく、みんな苦戦(笑)

 

手順②&③:材料を入れて混ぜます

材料を図ってくれたのは、最年長のYくん!卵割りに挑戦した、最年少のBくん!

生地はみんなで順番に混ぜました!後半になればなるほど、生地は重くなってゆく~><

 

 

手順④&⑤:紙コップに生地を流しいれトッピングをし、レンジで焼きます

焼き上がりがを待っている様子♪

・・・・「チン!」

ついにブラウニーが焼きがありました☆★

かわいく焼き上がりました!2つ食べ、残りはご家族用お持ち帰りしました♪

みんなご家族にプレゼントすることができたかな?笑

 

カテゴリー別

月別