放課後デイサービス イーネットスクール

みんな大好きお手伝い★

最近くもんへのやる気が素晴らしいです★☆

くもんも宿題も復習プリントも終わらせて、「何かやることありますか?」と聞いてきてくれます!素晴らしい成長ですね♪

この前、はやく終わった子どもたちにお願いしたお手伝いがこちら↓

折って~、

折って~!

完成~!!!!

みんながおやつの時に使用するゴミ箱です♪

三人でたくさん作ってくれました!

わからない部分は高学年のNちゃんが優しく教えてくれていました(^^)

ありがとうございます♪

また別の日にお手伝いしてくれたものはこちら↓

角と角を合わせて

ちょっと折り目をつけて~

真ん中を合わせて穴をあけて完成です☆

みんなの様子を記入する連絡帳の完成です♪

たくさん作ってくれたのに、「もう終わっちゃったの~?」と(笑)

みんなお手伝いが大好きなようです(^〇^)♪

手先も器用になっていくので一石二鳥?!

これからも子どもたちが楽しめるお手伝いの種類を増やしていきますね!

カテゴリー別

月別