放課後デイサービス イーネットスクール

サンタクロースがやってきた♪

こんにちは^^

ついに、子どもたちの冬休みが始まりました☆★

冬休みに入り、子どもたちがも一日利用となり、スクールも毎日バタバタと慌しい毎日です(笑)

24日・25日はクリスマス会をしました♪今日はその様子を少しご紹介したいと思います!

クリスマス会はチーム対抗で、いくつかのお楽しみゲームをしました!

もちろん、ゲーム中もSST!ルールやマナーをしっかり守り、みんな楽しく参加できました^^

~ お絵かきリレーゲーム ~

言葉ではなく絵でしりとりをしていきます!自分だけでなく、次書く人のことも考えて繋げていかなくてはならず…途中で”ん”がついてしまうハプニングも!?

~ いつ・どこで・だれが・なにを 作文ゲーム ~

まずみんなそれぞれ いつ・どこで・なにが・どうする の欄に言葉を入れてカードを作ってもらい、ボックスに集めます!そのボックスから引いたカードを使って、作文に挑戦しました^^

~ 新聞にいつまで乗っていられるかな!? ~

1~6までの数字を選び、その数字が出たら新聞を2回折っていきます。奇数が出たら奇数の人も1回・偶数が出たら偶数の人も1回折る特別ルールもあり、奇数・偶数の勉強にもなりました♪

~ ツイスターゲーム ~

右手で青!左足で赤!ルーレットで出た指示に従って、体を動かして行くゲームです^^出た目がラッキーな子もいれば、苦難を強いられる子も…(笑)

なかなか勝負がつかず、両者苦しい場面では「どっちもがんばれー!」と素敵な声援も聞こえました!

普段はくもんや勉強ばかりのイーネットですが、年間行事も大切にしていきたいと思います♪

カテゴリー別

月別