放課後デイサービス イーネットスクール

お出かけDAY~小学生編~

こんにちは^^

今週は急に冷え込みましたが、みなさん風邪等ひいていませんでしょうか?

先日、小学生グループと中学生グループに分かれお出かけをしました。

小学生グループは、いくつか職員が候補を出した中から、昼食場所と行先をみんなで相談してもらいました!

まずは決め方をどうするか相談をし…文句なしの多数決に(笑)

結果、昼食はレストランで食べ、その後視聴覚センターへ行くことに決定☆彡

道中にあるジョイフルへ行きました!たくさんあるメニューの中から、みんなそれぞれ選び、ドキドキながらも自分で注文できました^^

お小遣いの中でデザートも食べられるよう考える計算高い子も!

その後は視聴覚センターへ!見て・触れて・聞いて楽しめる展示がいっぱいで、子どもたちは時間が足りなかったようです…!

センターを出るまでの気持ちの切り替えに少し時間がかかってしまった子もいましたが(笑)みんなで声を掛け合いながら、行ってきました~

お出かけを通して、社会のルールやマナーを覚えたり、1人で自信を持ってできることが増えていくと良いなぁと思っています♪

中学生編へ続く…(笑)

カテゴリー別

月別