放課後デイサービス イーネットスクール

採れたてキャベツでおやつ作り!

先日の土曜日の活動は キャベツの収穫体験からのお好み焼き作りでした♪


職員のご実家の広い畑にお邪魔させて頂き、大きなキャベツとおしゃれなレッドキャベツ、そして葉も美味しそうな大きな大根を採らせてもらってきました☆

う~ん  なかなか抜けない

キャベツを引っ張るAちゃんとHさん 2人で力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」大きなキャベツは抜けました!!

スクールに戻るとみんな公文に集中!!

そして午後からはお楽しみの『採れたてキャベツを使ったお好み焼き作り』です!

シャキシャキの採れたてキャベツをはさみで細かく切ります。

レッドキャベツも彩りに混ぜておしゃれなお好み焼きに

その日のおやつはもちろん作りたてのお好み焼き!レッドキャベツで見た目にも美味しそうなそのお味は?

「おいしい!!」と子どもたちにも大好評○●

この日の活動では、収穫から料理までとなかなかできない体験ができました

キャベツ収穫体験をさせていただいた職員のご家族のみなさん 

本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いします^^

カテゴリー別

月別