放課後デイサービス イーネットスクール

 コロナ対策のカラフルマスク

新型コロナウイルスの影響でまだまだ自由に外出できない日が続いていますね。今までとは違いちょっと外に出るだけでも、マスクをつけることが今や当たり前になってきています((+_+)

でも・・・世間では紙マスクが品薄状態!職員も何とか紙マスクを手に入れようとがんばっています。

そんな中スクールでもマスク着用での利用をお願いしていますが…子どもたちの中ではひそかな手作りマスクブームが(*’ω’*)

みんなとてもかわいいマスクを着用★少しご紹介します↓

洗える布マスクは、繰り返し使えて品不足の心配ゼロ!何より紙マスクには無いカラフルな色や1人1人違う絵柄はとても魅力的です!!

きらきら星がいーっぱい☆★素敵なマスク!

文部科学省でも新学期に向けてマスク不足を補う取り組みとして手作りマスクの普及を呼びかけているようですね!

新学期が始まったら自分だけのマスクでちょっとおしゃれを楽しんで学校に行くのもいいかも!?

ちなみにミシンが無くても、私のように不器用でも作れるものもあるようです♪

皆さんも時間のたっぷりあるこの時期、家族で好みの生地やハンカチを選んでワイワイ楽しくマスク作りにチャレンジしてみませんか?

家にいる時間が長い今だからこそ、家族みんなで手作りマスクにトライしてみてはどうでしょうか?

カテゴリー別

月別