放課後デイサービス イーネットスクール

くもん後のひとコマ(‘ω’)ノ

こんにちは^^

スクールも久々の学校終了後時間での営業が始まり、1か月が経とうとしています。学校が再開し、子どもたちの変化に気を付けながら見守ってきましたが…

こちらの心配をよそに、みんな生き生きと充実した毎日を過ごしているようで一安心(*’ω’*)

学校終了後営業が再開し、スクールでは1コマ90分でみなさんに分散利用をお願いしています。短縮にはなりましたが、子どもたちには時間の見通しが立ちやすくなったのか?手を止めることなく、みんな勉強を頑張っています♪

決められた量のくもんや個別課題を終えた後は、何かお楽しみの時間を少しでも…と思い、子どもたちと相談しながら折り紙や謎解きプリント、ペーパークラフト等に取り組むこともあります♪

中には、職員からお楽しみを提示しても「お手伝いが良いです」と自発的にお手伝いを志願してくれる子もいますが…(笑)

学習とお楽しみとメリハリを持って過ごしてもらえるような環境づくりに今後も努めていきたいと思います♪

カテゴリー別

月別