放課後デイサービス イーネットスクール

とある日のスクール

こんにちは^^

秋の風を時折感じつつ、まだまだ暑い日が続きますね(*_*)

エアコンや扇風機がまだ手放せません!(笑)

本日は、火曜・水曜にスクールを利用された子どもたちの様子を一部ですがお伝えします!

まずはRくん↓

少し前に、学校の定期テストがあり、初めて社会のテストを受けたとのこと!

本人からの希望で、テストの復習をしたいとのことでした♪歴史は、見たこともない難しい漢字に苦戦…。でも時間をめいっぱい使い復習頑張りました☆

Bくん↓

見てください!背筋がぴんっ!と伸びた素晴らしい姿勢!

Bくんの課題は、姿勢良く勉強すること。この日は、実際に悪い姿勢と良い姿勢を写真に撮り本人に見比べてもらいました。改めて気を引き締め勉強に取り組みました(*’ω’*)

Iくん↓

くもんや宿題を終えてなお、ビジョントレーニングを行うIくん。トレーニングも、本人にとっては楽しく取り組めるものなようで…この日は、前回よりも一段階難しい、”立体”の点むすびに挑戦!定規も使い丁寧に取り組めました☆

Iさん↓

現在掛け算の筆算の教材を進めているIさん。課題は、数字の大きさ!列の揃え!(笑)この日もお気に入りのシャーペンを手に、課題をしっかり意識しながら前向きに取り組んでいました♪

秋は学校行事等もあり、楽しみでいっぱいな子・不安定な子さまざまだと思いますが、子どもたちの様子を見守りながら、それぞれのペースで進めていきたいと思います♪

カテゴリー別

月別