中高生コンビ(‘ω’)ノ

こんにちは^^

秋も真っただ中!!最近、食後においもや栗など秋の味覚スイーツが無性に食べたい私です(食欲の秋とは恐ろしい…笑)

今日は中高生の2人の様子を紹介したいと思います。

中学生のGくん↓

この日は、パソコンでの文字入力練習を行いました!

それにしても…入力スピードが速い。職員が設定した目標時間を大きく上回るスピードで作業を進められていました!

ただ将来の仕事と結び付けて考えていくと、職員への提出前にまず自分で見直しをしたり、作業を始める前に作業を行う環境を整えたり、そういったところも気を付けているといいね、と反省もありました><

高校生のyくん↓

最近は部活動に勉強に忙しい様子ですが、先日少し時間をもらい玄関前に掲示している活動写真の張替え作業をお願いしました!

今までも何度もお願いしてきた作業。少し久しぶりでしたが、手際よく写真のレイアウトを考えながら張替えを行ってくれました♪

2人ともスクールに通い始めて3年以上経ちました。下級生が増えていく中、前向きに取り組む姿勢でみんなを引っ張っていってくれています!