放課後デイサービス イーネットスクール

夏休み*SST

こんにちは☀

梅雨が明けたと思ったら、猛暑が続いています(>_<)

みなさん、熱中症に十分注意をしてお過ごしください。

さて、毎年恒例の夏休みに入りました!

子どもたちは休みに入りウキウキ♡大人(職員)たちはというと…この時期は毎日バタバタ💦(笑)

昨年同様、コロナで一日の利用や外出は控えさせていただいていますが、

今年は少人数ではありますがSSTを再開しました☆★

内容も、なかなか触れ合ったり密になるものはできませんが、着席でできることを中心に実施していきます!

先週は早速、小学生組は「ふつうって何だろう?」をテーマに映像視聴とディベートを、中高生組はリフレーミングについて勉強をしました(*’ω’*)

SSTが初めての子もいましたが、積極的に参加できていました!

SST後の振り返りの時間には、子どもたちなりに気づきや素敵な感想があり、私たち職員も嬉しく感じました!

またSSTの様子もお伝えさせていただきます♪

カテゴリー別

月別