放課後デイサービス イーネットスクール

七夕🌟

 早いもので平成4年も1年の折り返し地点を過ぎ7月に突入しました。

7月には海の日の祝日🎌や子どもたちにとっては待望の夏休みが待っていますね❣

そんな休みを前に、7月と言えばまず誰もが思い浮かべるのは・・・

そう!日本の伝統行事『七夕🌟』ではないでしょうか⁈

 という事で、今年もイーネットスクールの皆さんには七夕の短冊に願い事を書いてもらうことに!

思い思いの願い事を書いた短冊は、神様を招くといわれる笹の葉をイメージした輪飾りに吊るしてもらいました。

 

 ここで少し皆さんの書いてくれた願い事を紹介したいと思います❣

まだまだ続く「コロナの収束を」と願うMさんやGさん、「風邪をひかないように」と書いてくれたのはYさん、「毎日を健康に」と願うMさん🌟

健康第一!みんなの願いでもありますよね。

 また「三味線の上達を」と願うHさん、「水泳の平泳ぎを頑張りたい」というMさんの短冊も‼

目標や夢を言葉にしたり書きだす事は、自分の思いが明確になり夢の実現への近道なのだとか・・・🌟

 YさんとAさんは欲しいものを書いてくれました🌟

織姫様が二人の努力を空から見ていて願いを叶えてくれるといいですね

皆さんの短冊は今年もスクールの踊り場にあるボードに飾ってあります。

ぜひご覧ください!

 またそのボードから少し視線を左手に向けてみてください❣

久々に登場‼工作部長による渾身の作品‼『ミニミニ七夕飾り』もあります!

併せてご覧頂ければと思います。

 今年は例年にない異例の早さでの梅雨明けとなりましたが、7日は少し天気が心配な様子💧

まずはテルテル坊主に願いを込め、織姫様と彦星様のためにも素敵な星空🌟を期待したいと思います。

カテゴリー別

月別