放課後デイサービス イーネットスクール

イーネットの夏休み❣ ⑤

 夏休みも終盤!残すところあと3日となりました。

夏休みに入り、第1週目からお届けしてきた『イーネットの夏休み』シリーズも、早いもので第5弾です。

今回も頑張っている皆さんの様子をご紹介していきたいと思います。

まず最初は

 進学に向けて面接練習に取り組むRさんです。姿勢もばっちり決まっています!

続いては

 SST『注意を受けたときの対応』について学習中のGさんです。

作業や報告時など、職員からの声掛けに対し、どのような返事や、対応するのがよいか?

これまでの振り返りを行いながら、しっかりまとめることが出来ました。

工作の『お月見』に取り組まれるNさんです。

うさぎの絵はオリジナルのイラストに挑戦!作品の仕上がりが楽しみです🐰

続いては

 お買い物支払い練習中のSさんです。両替やお釣りの計算もしっかりできていました🌟

最後に

 スクールの課題を終えた後、少しの時間を使って宿題を頑張るAさんです。

そのほかの皆さんからも「宿題はあと少し!」や「全部できた!」という声が聞こえてきています。

みんなさん頑張っていますね💮

 さて、まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ新学期に向けて生活リズムを整えつつ、残り少ない夏休みを元気に楽しく過ごして下さいね🌟

 

 それでは次回『イーネットの夏休み❣』最終回もどうぞお楽しみに♡

カテゴリー別

月別