放課後デイサービス イーネットスクール

新しいお友達

 桜前線は開花予報より少し速いスピードで北上中🌸春の訪れを感じる今日この頃ですね。

スクールでも新年度のスタートより一足早く、4名のお友達が新しく仲間入りしてくれました。

今日はそんな皆さんを少しご紹介❣

まずは小学生のMさんです。

くもんの学習にとても前向きに取り組んでみえます🌟

筆圧のコントロールのため、鉛筆を持つ指を「ふんわり優しく❣」の声掛けに、さっと正しく持ち直すことができています。

素晴らしいです✍💮

続いてKさんです。

学習後にはスクールカバン作成の創作活動を頑張っています。

『絵を描くことが好き❣』というMさん。

自分で選んだ絵の見本を見ながら、とても上手に描けています🌟

仕上がりが楽しみですね☺

続いて中学生のMさんです。

バイタルチェックもしっかり自分で記入☆

学習ではくもんの国語と数学に取り組んでもらっています。とても集中してサクサクと進められ、直しもバッチリ💮

頑張っています🌟

同じく中学生のYさん

すでに高校受験の目標をしっかり持ってみえるYさん。

くもんに加えて面接練習や作業の課題にも今後はチャレンジしてもらう予定です。

 今後も皆さんそれぞれの目標に向かって頑張ってもらえると嬉しいなと思います。

カテゴリー別

月別