放課後デイサービス イーネットスクール

夏の定番野菜といえば・・・

長かった夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートです!

夏休みでは海、キャンプ、旅行などなど、お友達や家族とたくさんの思い出ができたのではないでしょうか。

今回は、イーネットの夏休みの思い出から一部振り返ってみようと思います🍀

さて、タイトルにもありますが夏野菜といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

トマト、なす、キュウリ・・・いろいろとありますが、そう!!

今回の主役は🌽”とうもろこし”です!

暑さが段々と厳しくなってきた7月、ベビーコーンの収穫へ出かけてきました。

あいにくの天気でしたが、みなさん収穫の仕方の説明を聞いた後、黙々と作業に取り組んでいました。

収穫後は皮むきをしました。葉を取り、ひげも綺麗に取り払うとベビーコーンが登場しました!

初めての皮むき体験に、夢中ではまってしまう方もいました😊

さらに、ベビーコーンだけでなく🌽とうもろこしの収穫にも行って来ました!

こちらは天候にも恵まれ、大きく実った🌽とうもろこしを慎重に選びながら収穫していきました。

そしてその場で採れたての生の🌽とうもろこしをいただいてみました!普段の火の通った状態と違い、みずみずしさと自然のうまみが直接感じられました😋

とても貴重な体験になりました♪

今年の夏は本当に暑かったですね💦まだまだ残暑も続きますので、皆さん野菜をしっかりとって体調管理に気をつけてください🌞

カテゴリー別

月別