放課後デイサービス イーネットスクール

落ち葉ひろい

秋から冬へと移り変わり寒くなってきましたね😊

暖かかった祝日のある日、くもんやプリント学習、タイピング練習等すべてを

目標時間より早く終えられたKさんとMさん。

スクールの建物周りの美化活動のお手伝いを

お願いしました。

砂利の間に生えた草はスーッと気持ちよく抜け🍃

落ち葉はたくさん落ちていて拾う度にカサカサといい音が

しました🍂

稲穂が落ちているのを職員と見つけたMさん、

「これは何?」と!お米だと知り驚いたそうです。

スクールの横に水田があるので、稲刈りの時に

飛んできたのでしょうか?

水田とお庭の間にはスクールの建物があるから違うかな?

鳥が稲刈り後の水田から運んできたのかな?

不思議ですね!

お手伝いが終わると、稲穂を大切に持って来てくれたMさん。

縁起物なのでロビーの壁に飾らせてもらいました🌾

二人のおかげでスクールの外回りは、すっきり綺麗になりました。ありがとう😊

カテゴリー別

月別