放課後デイサービス イーネットスクール

かるた探し?

今日は短縮授業だったそうで、早めに到着のY君。
まずは宿題を終わらせ、ゲームをすることに。

豆つまみゲーム、バランスゲームなどを行いました。
そして、かるた取り!
かるたと豆つかみの写真

じゃんけん!ぽん!
読み手はじゃんけんで勝った鋤柄。
取り手はじゃんけんで負けたY君と岡崎。
カードを並べようとしたら「僕がやる!」とカードを持って、立ち上がる。

立ち上がる???
・・・カードをポトン。歩きながらポトン。
スクール内にカードを置き始めました。
「え〜!? なにこれ? こんなかるた取りってやったことある?」
「ないよ〜(笑)」
かるた取りの写真 かるた遊びの写真

かるた取りというより
こんな感じで歩き回ったかるた探しでした。
全部取り終わったあとは「暑い!」冬向きのかるた取りですね〜(笑)
とっても楽しかったです!(笑)
どちらが勝ったのかは、ひ・み・つ。(^-^)
かるた遊びの写真

このあと、高学年の子どもが到着。
みんな静かにお勉強タイムです。(^-^)

カテゴリー別

月別