放課後デイサービス イーネットスクール

花園すごろく in 吉田宿

お勉強タイムを午前中にスピーディに終わらせ、昼食後はこちらへ出かけました。
花園すごろくチラシの写真

さいころを振って出た目の数を進みます。
花園商店街の店舗がマスとなり、そこにあるミッションをクリアしてゆきます。
さいころは1~3までなので、多くのお店を回ることができ、多くのミッションが楽しめます。
花園すごろくの写真

ミッションは。。。
ゲームあり!
花園すごろくの写真

早口言葉にトライ!
花園すごろくの写真

地元にちなんだクイズもあり!
花園すごろくの写真

吉田城のクイズ。コレ難しかったネ!
花園すごろくの写真

スタンプラリーが終わったあとは、好きなものをそれぞれ買って楽しみました。
300円までだよ~!
チョコバナナ・焼き芋…。
コレはカタヌキ。簡単なようで難しい。
花園すごろくの写真

楽しい時間と商品もいただき、花園商店街さんありがとうございました!
花園すごろくの写真

愛知大学の学生地域貢献グループの学生さんが中心になって開かれたイベントだったようです。
花園商店街では時々イベントがあるようですので、ぜひ皆さんも参加してみてください。楽しいですよ。
イベント情報はこちらでわかります。(^-^)
花園商店街 FACEBOOK

カテゴリー別

月別