放課後デイサービス イーネットスクール

公園へ

豊橋公園の桜です。
花が少し散り、葉も少し現れてきました。
まだ小さな桜の葉は柔らかな黄緑色。
若葉色というより、若菜色と表現したほうが合っているかもしれません。(^-^)
公園の桜の写真

通常の土曜日は人数が多いのですが、新学期が始まり、進学した子ども達がオリエンテーリングで宿泊だったり、それぞれ学校行事や準備があり、お休みの子ども達が多くて今日は珍しく一人だけ。
そんなわけでY君の好きなことをしようと何がしたいか尋ねたら、「隠れん坊!」

じゃんけんで鬼になったY君。
隠れる役がやりたかったようで、鬼はちょっとイヤそうでしたが、気持ちを切り替えて張り切ってスタート!

一番上に隠れているかも?とココもチェック、植木の隅々までしっかりと確認!
早々に捕まった鋤柄と二人で岡崎を探しますが、なかなか見つからない・・・。
公園でかくれんぼの写真

上手に長い間隠れていた岡崎でしたが、ついに見つかり、全速力で追われているところ。
公園でかくれんぼの写真

もう一度、行ったところで、小雨が降り出したので帰ることにしました。
公園でかくれんぼの写真

雨に濡れないようにと岡崎が自分のコートを着せたところ、「コートが大きすぎる~!」、「カオナシみたい~」と大笑い。
スクールに近づいた頃、急に大粒の雨になり、岡崎の上着をかぶり走って帰りました。
公園からの帰り道の写真
そして、スクール到着後、すぐにお日様が…。公園でもう少し遊びたかったね~。

カテゴリー別

月別