放課後デイサービス イーネットスクール

スクラッチで算数教室

子ども達の大好きなパソコンも、同じことを繰り返していれば飽きてくることもあります。
楽しみながら学習できるように、スタッフ一同で日々模索しています。

「スクラッチもネコじゃなくて、例えばY君ならY君の好きなドラえもんが出てきたら楽しいんじゃない?」
こんなアイデアから、ドラえもんに登場してもらい、スクラッチで算数教室を作成しました。

「Y君のために作ってるんだけど。まだ途中なんだけどなぁ…。」
と、少しもったいぶって、見てもらったところ、
「やりたい!」と言葉が返ってきました。(^-^)

まだ制作途中ですがとても楽しんでくれ、嬉しいかぎりです。
早く完成させなくっちゃね! そしてバージョンアップもしたいナ。

スクラッチ操作中の写真

カテゴリー別

月別