放課後デイサービス イーネットスクール

フラワーアレンジメント

もうすぐ母の日ですね。(^-^)
少し早いですが、今日はフラワーアレンジメントの先生をお迎えして、お母さんにありがとうの気持ちを込めてみんなでフラワーアレンジをしました。

「いい香り〜!」
今日のイーネットスクールはお花の香りに包まれています。
170506_フラワーアレンジメントの写真

まずは新聞紙をひいて、花器やオアシス、ハサミなどを準備します。
170506_フラワーアレンジメントの写真

花器にオアシスをセットし、レザーファンを挿していきます。
みんなちょっぴり緊張気味。
170506_フラワーアレンジメントの写真

次に、お花を切っていきます。
薔薇・アルストロメリア・カーネーション・スプレーカーネーション。
170506_フラワーアレンジメントの写真

最初の緊張感もすっかりなくなり、それぞれのアレンジがだんだんと出来上がってきました。
170506_フラワーアレンジメントの写真

アレンジが仕上がったら、お母さんへのメッセージカードの文面を書きます。
170506_フラワーアレンジメントの写真

「おかあさん、だいすきだよ」
こんなカードをもらったら涙がでますね〜。
170506_フラワーアレンジメントの写真

書くことがいっぱいでカードも2枚になりました。
170506_フラワーアレンジメントの写真

絵で伝えたいって。
可愛い絵を書いてくれました。
170506_フラワーアレンジメントの写真

170506_フラワーアレンジメントの写真

170506_フラワーアレンジメントの写真

先生、今日は楽しい時間をありがとうございました。(^-^)

また、本日のイベントにと、豊橋市向山台町「あさひ生花店」さんから花器をプレゼントしていただきました。
ホームページからお礼を申し上げさせていただきます。
ありがとうございました。

170506_フラワーアレンジメントの写真

カテゴリー別

月別