放課後デイサービス イーネットスクール

夜店に行ってきました!!

豊橋公園で行われている、夜店に行ってきました!!!

まず行く前は、恒例のみんなで話し合い。

道を歩く時のお約束や、人ごみを歩く時の事を、みんなで確認し合いました。

それが済んだら、いざ出陣!!!

お母さんから貰った大切なお小遣いをお財布に入れて、しっかりと持って出掛けました。

一周目はまず下見。何があって、何が欲しいのかを確認します。

途中、お化け屋敷を見て「怖いかな?」「入る?」「絶対ダメ!!」

みんな、全力で拒否でした。

いよいよ2周目。

欲しいものはみんな決まっています。

「ぼく、チーズスティック」「カキ氷」「肉巻きおにぎり」

お目当てを探し当て、ちゃんと注文できました!!

お金も払って、おつりも忘れずにもらえて、みんな凄い!!!

短い時間でしたが、楽しい1日になりました。

カテゴリー別

月別