放課後デイサービス イーネットスクール

星が描けたよ!!!

星が描きたかったMちゃん。

前から仲良しのNちゃんと練習をしていました。

Mちゃんのことが大好きなNちゃんは、曲がるところに番号をつけたり、点線でなぞらせてみたり、、、。

いろいろな工夫をして、Mちゃんを励ましていました。

でも難しい星の描き方。2人の試練は続きました。

そして今日!!!!

「描けたよ~~~」

Mちゃんの嬉しそうな声が響きました。

「えっっっ???」ホワイトボードに集まるみんな。

きれいな星が描かれていました。

「すごい!!!Mちゃんが描いたの?」

「うん、そう」

「もう1回描いてみて」

スラスラスラ~~~っと、星を描いていきます。

あんなに手こずった星。でもこんなにきれいに描ける様になりました。

努力は裏切らない。そう体現してくれました。

残念なのはNちゃんが今日はお休みな事。

この星は消さずに、明日Nちゃんに見せて上げようね。

Nちゃん、どんな顔するかな??

楽しみな私たちです。

カテゴリー別

月別