放課後デイサービス イーネットスクール

初挑戦

小学校4年生のMちゃん。

先日、プログラミングに初挑戦!!!しました。

とっても恥ずかしがりやなMちゃんなので、隠し撮りのような画像ですが、、、笑

見えますか???ネコちゃんが水中にいます。

ブルーのお魚はMちゃん作。一緒に泳いでいます。

スタッフの説明を聞きながら自分でブロックを組み立てて、

文字の指示を書き直します。

ここではローマ字打ちなので、ローマ字のお勉強にも最適。

Mちゃんも今勉強中のローマ字を駆使して、ネコちゃんに指示を与えます。

自分の想像通りに動いてくれると、とっても嬉しいですよね。

しっかり学んで、自分だけの素敵なScratchを作ろうね。

 

カテゴリー別

月別