放課後デイサービス イーネットスクール

おいもでcooking!

11月24日にMちゃんからいただいたおいもを使っておやつ作りを行いました(^^)

 

Nちゃんはおやつ作りときくと残っていたくもんを猛スピードで終わらせていました(笑)

Sくんは「おいも家にあるし、おなかいっぱいだよ~」と言っていましたがおやつ作りがはじまると真剣な表情で説明を聞いていました!

Hちゃんはくもんも早々終わらせてやる気満々!

 

工作部長兼料理部長でもあるIさんが手際よくおいもを切っていきます♪

それだけでもう食べれちゃうね♪Nちゃんは味見と言う名のつまみ食いを何回か行っていました(笑)

おいもの準備ができたら、HMと豆乳を入れてまぜまぜ~

Sくんがやりやすいようにボウルを押さえてくれています!さすがお姉さんです♪

 

粉がいい感じに混ざったら、たこ焼き器においもを入れて

液を入れて

ひっくり返しておいもたこ焼きが完成しました(^〇^)♪♪

いい匂いでお腹が空いてきました!

次のおいもを準備している間におなかいっぱいと言っていたSくんもパクリと食べていました(笑)

Nちゃんはなんと完食されていました!(笑)

 

もう一種類は砂糖を足してさらにあま~くなったおいもをコロコロ

 

丸くなったおいもをたこ焼き器でやいてスイートポテトの出来上がりです♪

完成品をとるのを忘れてしまいましたが

とーーーっても美味しかったです(^^)♪♪

Mちゃんおっきなおいもありがとうございます!!

カテゴリー別

月別