放課後デイサービス イーネットスクール

★工場見学★

 

先週の土曜日の出来事です♪

 

午前中はもちろんみんなくもんに取り組みます!

なかなかやる気スイッチが入らなかった子もお出掛けするよ!と声をかければスピードアップ♪♪

無事にみんなくもんが終わり、うなぎパイ工場へLet‘s go~!!!

みんな行ったことがないようだったのでどんなところかワクワク想像しながら向かいました。

 

工場内に入ると子どもたちから「いい匂い~(^^)♪」という声が聞こえました。

お土産をもらってうなぎパイができるまでの過程を勉強しました。

みんな興味津々です(^O^)

 

「はあ、疲れた~」が口癖のSくんも工場内で気になるものを見つけずっと眺めていました(笑)

「あの機械すごいよ!」と目を輝かせて教えてくれました(*^^*)

 

みんなで記念撮影して帰宅です~!

↑あと2人隠れています(笑)

探してみてね★

 

 

カテゴリー別

月別