放課後デイサービス イーネットスクール

お買い物体験!

春休みの出来事★

この日はくもんが終わってからおやつを買いにアピタまで☆

いざ外に出て歩いていると、、、、

ポツ、、

ポツ、、、

ポツ、ポツ、ポツ、、

なんと雨が降ってきてしまいました。。。

まだ歩いてすぐだったのでイーネットに戻って作戦会議をすることになりました。

みんな、、、わたしが雨女です。ごめんなさい(><)笑

予定を変更して近くのコンビニでお買い物体験をすることにしました。

行く前に二つの班にわかれてパソコンを使用し300円以内で買えるスイ-ツやお菓子を調べました(^^)

「これも美味しそう!」「これを食べたいけど高くて買えないね」など真剣に選んでいます*

そのおかげかとてもスムーズにお買い物ができました!

中には、調べたものがないこもいましたが似たものを探して300円以内で買うことができました♪♪

定員さんとのやりとりもスムーズです(^^)!

みんなかっこいい★

次こそは天気がいい日にアピタにいこうね♪笑

カテゴリー別

月別