放課後デイサービス イーネットスクール

SSTすごろく

先日は、放課後でしたが、月に数回のSSTの日!

ということで、くもんはみんな1教科のみとし、みんなでSSTすごろくを行いました♪みんな勉強しなくて良いと思っているのか、どことなく嬉しそう…(すごろくもお勉強の一環なのですが(笑))

すごろくの順番を決めるところからみんなで相談し決めてもらいました~   やっぱり定番のじゃんけんで!とのこと。

ルールも確認し、いざスタート!


チャレンジマスでは、社会のルールやマナーに関する問題が出題されたり、他のマスでは、決められたテーマについて自分のことを他者に伝える練習をします!

どうしても問題に答えられない時には・・・こんなカードも!

「助けてください」「教えてください」とお友達に自分の言葉で助けを求めます。困った時には他者に尋ねる…これも日々の中でとても大切なことですね^^

みんなルールを守り、楽しく参加できました★☆

カテゴリー別

月別