放課後デイサービス イーネットスクール

城下町シンポジウム

6/29(土)に近くの豊橋公園で”城下町シンポジウム”というイベントがあり行ってきました^^

お笑い芸人の神無月やコロコロチキチキペッパーズもやってくる!とのことで、どんなイベントなのか気になっていました

行くと城下町ガイドさんがお城の周りにいらっしゃり、吉田城の歴史等についてお話されているのを見かけました!

今回一緒に行った子供たちの中に吉田城に入ったことがない子もおり、みんなでまずはお城探検!

その後は、出店へ移動しおやつタイム♪

カキ氷にソフトクリームにタピオカドリンクと選ぶものもみんなそれぞれ(笑)

神無月のライブは…少し見れましたが興味のない子の方が多く><

岡崎城の戦国武将隊が来ていたので記念撮影☆

蒸し暑い中でしたが、子ども達は元気いっぱい!何とか雨ももってくれました~

カテゴリー別

月別