放課後デイサービス イーネットスクール

盛りだくさんの日!

土曜日のこと。

この日はからだの構造について、絵カードを使用し勉強をしました!

カードは、内臓・筋肉・骨・血管と4種類に分かれており、それぞれのカードを繋げて行きながら、自分の体のどこの部分なのか?どんな役割があるのかをゲームを通し学びました☆★

実際に自分の体に触れたり動かしたりしながら・・・みんな体感できたかな?

そして中学生2人は、その後面接練習!

今回はお互いに面接官の役にも挑戦!やったことのないことで2人とも緊張していましたが・・・(笑)

面接官の立場から、相手の受け答えについて良かった点・直した方が良い点を伝え合いました。2人とも面接官の立場から、しっかり相手の評価ができました!

そしておやつの時間・・・ついに今年も解禁!

夏の定番☆カキ氷!!

みんなそれぞれに好きなシロップをかけて、山盛りのカキ氷をペロリ!

そんな盛りだくさんな一日でした~

カテゴリー別

月別