放課後デイサービス イーネットスクール

Happy Valentine ♪

今年もやってきました 2月14日のバレンタインデー!

みなさん、チョコを作ったりもらったり…イベントを楽しみましたか?笑

スクールでもバレンタインクッキーづくりに挑戦した子どもたち!

手作りクッキーにチョコでちょこっとコーティングした可愛いバレンタインチョコレートをつくってみました

手洗い殺菌もバッチリ、みんな職員の説明にしっかり耳を傾け、レシピの確認も真剣におこなっていました。

はかりでバターとホットケーキミックスを計量し、ビニール袋に入れ、牛乳小さじ2を加えます その後はビニールをもみもみ!生地作りの完成です

完成した生地を10~15等分に分けます

分けた生地をそれぞれ成形していきます!ここからは、みんなそれぞれの個性が光っていました(笑)

形ができたらオーブンで焼き上げます!上手に焼けるか、わくわく♪

ん~!焼きあがったクッキーはいい香り~!

仕上げに、チョコレートでコーティングしました↓お持ち帰り分は、袋に入れて…完成☆★

普段は勉強ばかりのスクールですが・・・たまにはこんなお楽しみな活動もやってます(‘ω’)ノ

カテゴリー別

月別