放課後デイサービス イーネットスクール

秋の風景

 勤労感謝の日を含む三連休、11月とは思えないほどのポカポカ陽気でしたね! 家族でバーベキューや紅葉狩りを楽しんだ皆さんも多かったのではないでしょうか

紅葉狩りといえば、この時期スクール前のイチョウ並木の葉も奇麗に色づき、私達の目を楽しませてくれています。先日は窓から可愛らしいハート型のイチョウの葉がひょっこり舞い込み、心を和ませてくれました。朝には歩道が黄色いじゅうたんで覆われたようになりとても綺麗なんですよ!

と皆さんに紹介しようと思った矢先・・・!」

なんと先日からイチョウの枝の剪定作業が行われています。         思えば 落ち続ける大量の葉は、いつも午後には片づけられ、つつじの花の530運動用アートごみ袋があちこちで花を咲かせていました。毎日掃除をしてくれていた地域の皆さんに感謝です!

 イチョウの葉が黄金色に染まるこの時期、スクールでは今年も漢字や計算コンクールの話題が花を咲かせています。

くもんの後にコツコツ漢字の勉強に取り組むお友達や、分からない計算問題を職員と一緒に確認しながら進めるお友達、みんなそれぞれ合格を目指して頑張っています。

真剣な表情で取り組む姿は、他のお友達にもやる気を与えてくれているようです!

そして すでに結果の出たお友達も! みんな良く頑張りましたね❕❕

カテゴリー別

月別