放課後デイサービス イーネットスクール

個性豊かな作品たち♪

こんにちは☀今日は寒波が襲い、冷え込む一日となりそうですね><

今月は冬休み期間もあったこともあり、勉強の合間に工作を行うことが多く、たくさんの作品が完成しました☆★

今日は子どもたちの作品をいくつか紹介したいと思います↓

まず1つ目の作品はお肉のパーツのパズル(笑)

これ、1つ1つのパーツが小さく形も複雑で、ハサミの細かい作業の練習になります!Bくん、とっても丁寧に集中して切れていました!

こちらは指人形を作ったYくん(‘ω’)ノかわいいイラストを選び、人形にしました!筒の形で糊付けするのは難しいですが、自分の力で完成☆★

最後に紹介するのは…ボンボン♡

みんな好きなカラーを選んで、それぞれの個性あふれるボンボンの完成♫

ハサミを細かく使い、丸く整えるのは大人でも難しい><ですが、くるくると回しながら素敵なボンボンができました!

カテゴリー別

月別