放課後デイサービス イーネットスクール

「丁寧」の意識づけ

本当に梅雨!?と思うような晴天が続いていますね♪

朝夕の風が気持ちよくて快適~

イーネットでは、学習の指導を行う際、”丁寧”に書くことを子どもたちの中に意識づけできるよう、採点を行っています。

中には、学習障害から字のバランスを捉えるのが苦手な子もいますが、1人1人に合わせた学習方法で学んでいけるよう工夫しています(*’ω’*)

デジタル化が進む中で、学校でもICT教育が導入され始めましたが、

字を書くことは、勉強・仕事・生活していく上でまだまだ必要不可欠なものです。そういった点から、字の指導は特に厳しく行っています!

コツコツと積み重ねることで、こんなに綺麗に書けるようになりました☆★

  3年前    →     現在 
  4年前(上段)  →  現在(下段)

すぐに成果が出ることではありませんが、子どもたちの意識が続くよう、支援の方法を今後も考えていきます♪

カテゴリー別

月別