放課後デイサービス イーネットスクール

色とりどりに…✨

今日は各地で大雨や洪水の警報が!!

久しぶりに天気は荒れ模様☂

最近、街を歩いていると、色とりどりに咲くアジサイが見られます👀

青にピンクに白に…綺麗に街を彩ってくれます♪

そしてイーネットでも…入口前の掲示ボードが子どもたちお手製のアジサイでいっぱいになってきました☆★工作を行う前に、事前に下調べで近所に咲くアジサイの色を確認してきた子も!👏

写真では伝わりにくいのですが、実はこの花1つ1つは小さい折り紙の4分の1のサイズでできています(笑)子どもたちの手先の器用さには驚きです(>_<)

葉っぱと合わせると、計12枚!ミニミニサイズに切った折り紙を折ると完成!

私たち職員は途中で心が折れてしまいそうな程細かな作業ですが、子どもたちは最後まであきらめずに頑張っています!

カテゴリー別

月別