放課後デイサービス イーネットスクール

土曜日の子どもたち!

土曜日は雨も本降りでしたが、たくさんの子どもたちの利用がありました♪

今日は中高生の3人にスポットをあてて、様子をご紹介します!

女子’sは、それぞれ学校でのテスト対策やつまずいている分野に関する学習を行いました(*’ω’*)

中学校は授業の進度も早く、テスト範囲も広い(>_<)課題や日々の宿題を終わらせるだけでも精一杯なのに、高く意識を持って頑張っています☆★

そして高校生のYくんは、作業で箱おりを行いました!

故意に1枚破れた広告を入れておいたのですが、気づいたものの折ってしまったとのこと!「もらった相手の気持ちになった時にどうかな?」と一度考えてもらい、次は折る前に相談できると良いねと振り返りをしました👍

作業1つ1つはとても丁寧で、驚くほど綺麗に整った箱が完成☆★

それぞれの目標に向かって頑張る子どもたち!

将来どんなことをしたり、どのように成長していくのか?今から楽しみです(‘ω’)ノ

カテゴリー別

月別