放課後デイサービス イーネットスクール

インターネット検索のコツ✋

こんにちは(^^)/

朝晩はすっかり冷え、体調管理が難しい季節になりました💦私も、布団が足元に丸まっていて、最近は朝方になると寒くて目を覚ます👀なんてことがあるので、気を付けます…(笑)

10月のSSTは、「インターネット検索のコツ!」について動画視聴と実践を行いました~💻

検索テーマは”豊橋市のお土産と特徴について”です!

・文章で検索するのではなくキーワードを拾って組み合わせる

・HPの見出しや説明文をよく読み、自分が調べたい情報が載っていそうなHPを見つける

・信用度の高いHPを探す

小学校中学年の子は上の2点を中心に、高学年の子は3点を意識して情報の検索をする練習を行いました✨

ピレーネやブラックサンダー・うずらプリン等有名なものから、黄色いゼリーやきんこメロンパン等珍しいものまで!最後はお互いに調べたものを発表してもらいました♪

カテゴリー別

月別