放課後デイサービス イーネットスクール

先週のpick up❣✨

ついに師走⛄に入り、今年も残すところ1か月を切りました‼

2021年をどのように締めくくろうか…クリスマスに大掃除に大みそかに…そんなことを考えているうちにあっという間に終わってしまいそうです(笑)

今日は先週利用のあった子の活動を一部ご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

パソコン💻入力作業

中学生のRさんは学習の他に、面接練習や作業訓練等も行っています!この日は、久しぶりにパソコンを使用した文字入力作業を行いました☆★

秋の工作🍂完成

材料を収集に行く段階から、既に作品を思い描いていたMさん✨

飼っているペットのワンちゃんとうさぎだそうです!完成した作品は、入口前のボードに飾っていますので、ぜひ見つけてみてください♪

プログラミングでオリジナルゲームの作成👍

少し前からプログラミングにハマり中のIくん。この日も学習を集中してやり切り、残りの時間でプログラミング💻この日から新作ゲームの制作に着手したようです!

雪だるま⛄の制作

冬の工作第一弾として、毛糸の雪だるまづくりを行っています♪この日、とてもかわいい雪だるまが完成したSさん♡黄色とオレンジのマーブルがかわいい雪だるま”ポポ”の完成!

2021年もラストスパート🏃冷える日が続きますが、楽しく元気に過ごしていきましょう✋

カテゴリー別

月別