放課後デイサービス イーネットスクール

2022年の目標

昨年の1月にイーネットスクールでは、みんなにその年の目標を書いてもらいました

その目標は折に触れ目に出来る様に、花の形に組み合わされ、1年間部屋に飾ってきました❣

2021年のみんなの目標‼ 達成できたかな?

そして2022年!今年も1年の目標を決めて書いてもらいました

目標を書いてね❣と伝えると、サクサク書き始めるMさん!

昨年1年間、振り返りカードを導入し、『自分の目標』を決めてきたことが、力となっているのかな⁈と感じました

とはいえ・・・1年の目標‼ 何を書こうか?と悩んでしまう子も

「学校のこと、勉強や習い事のこと、もちろんイーネットのことなど、なんでもいいよ!」の声掛けに考え抜いて書き上げてくれていました

中には絵まで描いてくれる子も❣

一文字で目標を書いてくれたNさん!『自分をさらけ出したい』という気持ちを表した字なんだそう・・・すごいです!

みんなの目標!今年も1年間みんなの目にするところに・・・

ということで各自が利用するプリントファイルに入れることにしました‼

来年のことを言えば鬼が笑う👹といいますが、来年の今頃、みんなは自分の決めた目標に少しでも近づけているかな?

目標達成に向けて、みんな頑張っていきましょう!!

カテゴリー別

月別