放課後デイサービス イーネットスクール

鬼は外!福は内!

2月に入りました‼新型コロナ感染症オミクロン株が猛威を振るっています。 イーネットスクールでは感染症対策をさらに強化しています。

今年の節分、恵方は北北西だそうですね。スクールでは、「どこの恵方巻を食べようか?」「豆まきはする?」など、子供たちや職員の間でも話題が満載でした。

折り紙で鬼を折ってくれた子も!

スクールのみんなが作ってくれた1月の工作の鬼👹が、入口に並び可愛い鬼達に毎日、癒されました!

紙で作った豆を鬼の顔に投げるとカップの中に入るんです!作った後も楽しめる工作でした。「鬼は外!福は内!」と、ご家族と一緒に豆まきをして遊んでくれていると嬉しいです。早く感染症拡大の状況が一日も早く収束しますように・・・

カテゴリー別

月別