放課後デイサービス イーネットスクール

新年度!

新年度がスタートして早くも一か月が経とうとしています。

中学・高校への進学や、新たな学年になった緊張感ある子供たちの顔つきからは、年度始めを節目とし

て「また、新たな気持ちで頑張ろう」という思いが伝わってくるようです。

スクールの学習においても、言葉使いや字を書く事がとても丁寧になったり、目標時間やスケジュール

を自分で決めて、時間内にすべてをやりきる事が出来る様になるなど、みんなの成長していく姿に感動

の毎日です。

また、学習面や生活面にとどまらず体の成長も・・・

体調確認の時に、なんだかいつもと目線が違うなと思ったら💦いつの間にか職員の背より大きくなり

見上げてしまう子もいて、びっくりします!!

日々成長していく子供達ですが、変わらぬ笑顔で学校の話などをしてくれると嬉しくなります。

職員も子供達と共に成長していけるよう、頑張りたいと思います😊

カテゴリー別

月別