放課後デイサービス イーネットスクール

イーネットの夏休み❣

 

さあ❣皆さんがお待ちかねの夏休みがいよいよスタートしましたね。

イーネットスクールでは今年の夏休みも、コロナ対策として午前と午後の2部制とし、各2時間半の利用時間の中で課題や活動を行ってもらいます。

平日の利用よりプラス1時間⏱

この1時間を利用して、普段なかなか行うことのできない創作活動やSST、作文練習等を皆さんに行ってもらえるように準備をしていきます。

また学習では、これまでの復習の時間も取れたらいいなと考えています。

高学年の皆さんには面接練習や時事問題、作業等も併せて行ってもらう予定です!

 ここでスタートしたばかりの夏休みの様子を、少しご紹介したいと思います。

題して『イーネットの夏休み』第1弾❣

まず最初は…

最近イネットスクールのみんなの仲間入りをしてくれたばかりの、HさんとFさんの様子です❣

くもんの課題をしっかり終えた後、創作活動を行ってくれました。

イネットスクールでの初めての作品!素敵に仕上がるといいですね。

 続いてタイピングの検定試験に挑戦中のSさん!何度もトライして頑張っていました。

夏休みはタイピング練習の機会も多いので、ほかの皆さんも進級試験、検定試験にどんどんチャレンジして合格💮目指して頑張ってほしいです!

 夏休みと言えば、忘れてはいけないのが宿題ですよね。

イーネットでは学校の宿題は課題や活動の余った時間で行ってもらいます。

長いようで「あっ‼」という間に終わってしまうのが夏休み!

ぜひ家でも計画的に宿題を行ってもらいたいと思います。

 そんな中、すでに家で宿題を進めてきたというMさん❣

『夏休みの日誌』の分からない所にしっかり付箋を貼って来て、職員に質問していました!素晴らしい💮

 今後も夏休みの活動の様子を、順次ご紹介してく予定です!

『イーネットの夏休み・第2弾』もどうぞお楽しみに❣

カテゴリー別

月別